最強インスタントラーメン

こんにちは。

 

ノッポです。

 

家にいると、なぜかamazonで物を買いがちになりませんか?

 

私は、今の時期欲しいものがいっぱいで毎日、amazonで欲しいものを眺めています。

 

時間が余るとお金を消費してしまいますね。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

最強インスタントラーメン

 

市販で売っている『チャルメラ しょうゆ味』を使って、最強のラーメンを作ってみました。

 

初めてラーメンを作るので、今回ばかりは不安ですね。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

最強インスタントラーメン

 

用意するもの

f:id:nopponolife:20200424214142j:plain

材料(1人分)
ベーコン(チャーシュー) 2・3枚
ねぎ 1/2本
インスタントラーメン(チャルメラ 1袋
メンマ 好きなだけ
和風だし 少量
鶏がらスープの素 少量
ウェイパァー 少量
料理酒 大さじ2
サラダ油 適量
しょうゆ 大さじ3
しょうが 少量
にんにく 1粒
砂糖 3g

 ※チャーシューがある人はこの後のベーコンの作業は必要ないです

 

作り方

f:id:nopponolife:20200424214148j:plain

1.ねぎを輪切りに、しょうが・にんにくをみじん切りにする。

 

 

 

f:id:nopponolife:20200424214151j:plain

2.ベーコンを好きな太さに切る

元々切れているものは必要ないです。

 

 

f:id:nopponolife:20200424214202j:plain

3.にんにく、しょうがの半分・しょうゆ・料理酒・ベーコンをフライパンで焼く

 

 

 

4.焼けたらフライパンを洗い、水分をふき取る。

この後、油を使うので水分はよくふき取ってください。

 

 

f:id:nopponolife:20200424214207j:plain

5.ねぎ・にんにく、しょうがの残り・これらが漬かるくらいのサラダ油を入れる

ねぎは多めだとおいしいですよ。

 

 

f:id:nopponolife:20200424214627j:plain

6.きつね色になるまで焼く

画像は写真を撮っている間に少し焦げました。

 

 

f:id:nopponolife:20200424214634j:plain

7.器に和風だし・鶏がらスープの素・ウェイパァー・しょうゆをそれぞれ少しだけ入れる

入れすぎると塩辛くなります。

 

 

 

f:id:nopponolife:20200424214643j:plain

8.普通に麺をゆでる

 

 

 

 

f:id:nopponolife:20200424214649j:plain9.ゆでた湯を器に移し、よく混ぜる

 

 

 

10.麺・ベーコン(チャーシュー)・6のねぎ・メンマを盛り付ける

 

 

f:id:nopponolife:20200424214656j:plain

11.出来上がり

 ねぎ焦げましたね。

 

 

 

 

 

一言感想

 

ラーメンは難しいだろうな~と思ってましたが、思ったよりおいしくできました。

 

やはり奥が深く、研究の余地ありということですね。

 

ラーメン作りは何回もチャレンジしたいですね。

 

おまけ

 

今回は食後にセブンイレブンより『抹茶のプリンとわらび餅』を食べました。

f:id:nopponolife:20200424214136j:plain

 

抹茶好きにはたまらないですね。

f:id:nopponolife:20200424214726j:plain

上のクリームと抹茶だけをみて買ったのですが、中に入っているわらび餅がもっちもちで最高です。

 

今回は200円以内で割と買いやすいので是非買ってみてください。

 

それではまた。