簡単 鶏だしうどん

こんにちは

 

ノッポです。

 

我が家にやっと空気清浄機が届きました。

 

ダイキンの数万円のを政府からの経済対策金で買ったのです。

 

家にいる時間も長くなりましたし、部屋の空気がきれいになると気持ちが良いですね。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

簡単 鶏だしうどん

 

冷凍うどんを使い、簡単に鶏ベースのうどんを作ります。

 

1人暮らしの人や、料理が面倒な日にはおすすめです。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

簡単鶏だしうどん

 

用意するもの

 

f:id:nopponolife:20200508135802j:plain

材料(1~2人分)
鶏もも肉 300g
冷凍うどん 2玉
ねぎ 1本
鶏がらスープの素 大さじ1
しょうゆ 適量
ごま油 適量
適量
ブラックペッパー 適量

 

作り方

f:id:nopponolife:20200508135805j:plain

1.鶏もも肉を一口大に切る

 

 

f:id:nopponolife:20200508135810j:plain

2.ねぎを斜めに薄切りする

正式な切り方ってあるんですかね。

 

f:id:nopponolife:20200508135817j:plain

3.鍋に水900mlと鶏がらスープの素を入れ沸騰させる

水の量は各自で調節してください。

 

 

f:id:nopponolife:20200508135822j:plain

4.沸騰したら鶏もも肉・ねぎを入れる

 

 

 

f:id:nopponolife:20200508135826j:plain

5.火が通ったら冷凍うどんを入れる

 

 

6.冷凍うどんがほぐれるまでゆがく

 

 

7.器に移して、ごま油・ブラックペッパーをかける

ごま油・ブラックペッパーは多めのほうが美味しく出来上がります。

 

f:id:nopponolife:20200508135831j:plain

8.出来上がり

 

 

一言感想

 

時短で簡単、ハイクオリティですね。

 

鶏だしだけでもおいしいですが、最後のごま油が風味をだし、さらにおいしくなっています。

 

材料さえあればすぐにでも作れる料理ですので、また作りたいと思いました。

 

おまけ

 

今回のスイーツはこちらです。

f:id:nopponolife:20200508135835j:plain

セブンイレブンより『ふんわりクリームと食感ケーキ CHIFON

 

下はシフォンケーキで上はクリームと見たままのスイーツです。

 

f:id:nopponolife:20200508135841j:plain

全体的にクオリティが高く、特に不満のないものですね。

 

しかし逆に言えば、個性がないといいますか、この商品をわざわざ買いに行こうとは思わないです。

 

それでも、間違いなくおいしいので、見つけた時に買ってみるといいかもしれませんね。

 

それではまた。