にんにくバターの豚ステーキ

こんにちは

 

ノッポです。

 

今の時期、なんとなく一日が暑いですね。

 

私もエアコンの冷房をつけることが増えてきました。

 

しかし、なぜかあまり涼しくならないんです。

 

単に設定温度を下げるのには気が引けて、どうしてだろうかと考えていると....

 

除湿にすればいい、と思いついたんですね。

 

当たり前のことですが、完全に除湿という機能を忘れていました。

 

他にも忘れている人はいませんか。|д゚)

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

にんにくバターの豚ステーキ

 

料理名を聞いただけでおいしそうですね。

 

でも、カロリーが....と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

その通りで、カロリーは高めかもしれません。

 

自分へのご褒美として作ってみるといいですね。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

にんにくバターの豚ステーキ

 

用意するもの

 

f:id:nopponolife:20200505213132j:plain

材料(1~2人分)
豚ロース 2枚
料理酒 大さじ2
にんにく 1片
バター 10g
塩コショウ 適量
パセリ 適量

 

作り方

 

1.豚ロースの両面を包丁で差し、筋や硬いところを切っておく

やわらかい肉ならしなくていいですよ。

私はスーパーの格安豚ロースを買ったのでしているだけです。

 

f:id:nopponolife:20200505213137j:plain

2.両面に塩コショウを振りなじませる

 

 

 

f:id:nopponolife:20200505213143j:plain

3.にんにくをみじん切りにする

 

 

 

f:id:nopponolife:20200505213148j:plain

4.フライパンにサラダ油をひき、豚ロースを焼く

 

 

 

f:id:nopponolife:20200505213154j:plain

5.両面が良い色に焼けたら、にんにく・バター・料理酒・パセリを入れる

しっかりめに焼いたほうがいいです。

肉が厚いと生焼けになりがちです。

 

 

6.豚ロースによく馴染ませる

 

 

f:id:nopponolife:20200505213158j:plain7.切って盛り付けて出来上がり

 

 

 

一言感想

 

バターが効いていておいしいですね。

 

パセリも見た目に色が出て良いです。

 

意外とあっさりしていて、ひとりでぺろりと食べられました。

 

おまけ

 

今回のスイーツはこちらです。

f:id:nopponolife:20200505213203j:plain

森永より『森永の焼きプリン

 

私は数々の焼きプリンを食べてきた”自称焼きプリン博士”ですが、森永の焼きプリンは他と少し違うところがあります。

 

それはカラメルソースですね。

f:id:nopponolife:20200505213208j:plain

 

普通のプリンはしっかりこってりしたカラメルだと思いますが、森永の焼きプリンはさらっとしていて、どこかコクがある気がします。

 

例えるなら、ふつうはしょうゆなのに、これはめんつゆといった感じです。

 

完全に人の好みの問題ですが、一度食べてみるといいかもしれませんね。

 

それではまた。

 

↓↓1ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村