絶品オムライス

こんにちは

 

ノッポです。

 

今、ゆうメールという配達方法で荷物を待っているのですが、なかなか届かないんですね。

 

はがき形式でポストに入れてもらえるので、すぐに届くと思っていました。

 

でも、これって逆に遅いらしいですね。

 

アマゾンプライムの速達に慣れてしまっているのかもしれません。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

絶品オムライス

 

今回のオムライスはたれが特に絶品です。

 

レストランで食べるような、甘すぎない上品なたれになっています。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

絶品オムライス

 

用意するもの

 

f:id:nopponolife:20200506213355j:plain

材料(1人分)
鶏もも肉 140g
玉ねぎ 1/2個
マッシュルーム 1個
たまご 3個
お好みソース 好みの量
ケチャップ 好みの量
だしつゆ 適量
バター 20g

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20200506213400j:plain

1.鶏もも肉を小さめに切る

 

 

 

f:id:nopponolife:20200506213403j:plain

2.玉ねぎをみじん切りに、マッシュルームを薄切りにする

 

 

 

たれづくり

f:id:nopponolife:20200506213408j:plain

3.フライパンにお好みソース・だしつゆ・バターをいれて火にかける

 

 

4.全体的に馴染んできたら火を止める

 

 

オムライスづくり

f:id:nopponolife:20200506213420j:plain

5.鶏もも肉・玉ねぎ・マッシュルームを入れて炒める

 

 

 

f:id:nopponolife:20200506213426j:plain

6.ケチャップを入れる

先にケチャップを入れることがコツです。

 

 

7.白飯・バターを入れさらに炒める

 

 

f:id:nopponolife:20200506213431j:plain

8.たまごをいれて、うまく作る

私はへたくそなのでコツなどを教えられません。

できるように練習します。。。

 

f:id:nopponolife:20200506213437j:plain

9.ライスの上に乗せて出来上がり

たまご難しい....。

 

 

 

一言感想

 

たまごがへたくそですね。

 

なかなかうまくできませんでした。

 

それでもたれはレストランと同じ風味・味でした。

 

近いうちにリベンジしたいです。

 

おまけ

 

今回のスイーツはこちらです。

f:id:nopponolife:20200506213442j:plain

雪印メグミルクより『重ねドルチェ caffeづくし

 

前にも同じシリーズを食べたのですが、こちらも同じで4層になっています。

 

↓↓こちらのおまけに前シリーズがあります。

nopponolife.hatenadiary.jp

 

f:id:nopponolife:20200506213452j:plain

私はコーヒーゼリーが大好きなので、こっちのほうが好みでした。

 

苦みの違うゼリーを最上層のクリームで楽しむことができます。

 

コーヒーゼリー贅沢セットって感じですね。

 

f:id:nopponolife:20200506213447j:plain

なかなかいいですよ。

 

それではまた。

 

↓↓1ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村