豚肉のプルコギ風

こんにちは

 

ノッポです。

 

最近、近くのスーパーはどこもアイスの4割引きをしてあるんですね。

 

おかげで箱入りのアイスでも200円くらいで買えたりするのですが、気付けばスーパーに行くたびに買ってしまします。

 

これじゃあ本末転倒といいますか、安くなったからと言って嗜好品を多く買っていては何の節約にもなりませんね。

 

以後気を付けたいなぁと思うばかりです。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

豚肉のプルコギ風

 

今回は庶民の味と言いますか、どのご家庭でも一度は作ったことがある料理です。

 

「作り方なんて誰でもわかる」なんて突っ込まれそうですが、ブログの更新に明け暮れるノッポの料理をどうか見てやってください。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

豚肉のプルコギ風

 

用意するもの

f:id:nopponolife:20200429220514j:plain

材料(2人分)
豚肉 200g
にんじん 1本
玉ねぎ 1/2個
ニラ 2本
しょうが 好きなだけ
にんにく 1粒
しょうゆ 大さじ1
コチュジャン 大さじ2/3
ごま油 大さじ1
砂糖 3g

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20200429220519j:plain

1.にんじん・しょうがを細切り・玉ねぎを薄切り・ニラを7cm程に切る

 写真のにんじんは大きめに切っていますがもう少し小さいほうが美味しくできると思います。

 

2.しょうがをおろす

 

 

f:id:nopponolife:20200429220525j:plain

3.ごま油・しょうゆ・砂糖・おろしにんにく・コチュジャンを入れる

先に豚肉に下味をつけておいてもいいです。

私は面倒だったので、フライパンの上で味付けしました。

 

 

f:id:nopponolife:20200429220530j:plain

4.豚肉を入れ焼く

 

 

 

f:id:nopponolife:20200429220535j:plain

5.両面が焼けたら、にんじん・玉ねぎ・しょうがを入れる

強火で焼く。

 

 

f:id:nopponolife:20200429220540j:plain

6.野菜がしっとりしてきたら、ニラを入れる

 

 

 

f:id:nopponolife:20200429220545j:plain

7.しばらく焼いて出来上がり

 

 

 

 

一言感想

 

無難でおいしく、簡単に作れるのでいいですね。

 

しかし、野菜が苦手な子供には、あまりに素の風味が出るので食べずらいかもしれませんね。

 

誰もが作ったことのある料理ですので、感想も短めでいかせてください。

 

おまけ

 

今回もおまけのスイーツは健在です。

 

おいしそうなスイーツを今回も見つけてきました。

 

こちらです。

 

f:id:nopponolife:20200429220551j:plain

ファミリーマートより『とろけるクリームわらび餅

 

クリームのくせがなくすっきりしていて、わらび餅の味になじみます。

 

f:id:nopponolife:20200429220556j:plain

クリームのふわふわわらび餅のもちもちがマッチしていて、触感でも楽しめますね。

 

是非買って食べてみてください。

 

少し高いですが....(220円)。

 

それではまた。