お総菜で簡単かつ丼

こんにちは

 

お久しぶりです。ノッポです。

 

年を取るごとに、夏の汗の量が減っていく気がしませんか?

 

別に老化が進んでいるというわけではなく、人は大人になるにつれて、涼しい環境に居られる権力をもちますよね。

 

権力といっても、ちょっとした立場の変化だったりしますけど。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

お惣菜で簡単かつ丼

 

驚くほど簡単なので、是非作ってみてください。

 

目次

 

 お総菜で簡単かつ丼

 

用意するもの

 f:id:nopponolife:20201022112255j:plain

材料(1人分)
とんかつ(お惣菜) 好みの量
玉ねぎ 1/2個
ねぎ 好みの量
2個
しょうゆ 大さじ3
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
和風顆粒だし 少量
砂糖 5g程度

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20201022112258j:plain

1.玉ねぎ、ねぎを切る

 適当に切ってますね。

 

 

 

 

f:id:nopponolife:20201022112301j:plain

2.フライパンに玉ねぎ、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、顆粒だし、水適量を加え、熱する

 ちょっと味が濃いかも。好みの調整を。

 

f:id:nopponolife:20201022112302j:plain

3.卵を溶く

 

 

 

f:id:nopponolife:20201022112306j:plain

4.アルコールが飛び、煮だってきたらとんかつを入れる

 

 

 

f:id:nopponolife:20201022112315j:plain

5.少し待って、溶き卵の2/3を入れ、ねぎを入れる

 

6.最後に残りの溶き卵を入れる

 

f:id:nopponolife:20201022112319j:plain

7.出来上がり

 

 

 

 

 一言感想

 

王道こそ最強ですね。

 

1人暮らしでテレビ見ながら、うまいかつ丼を食べる。

 

なんて贅沢なんだ!と一人で感動しました。

 

それではまた。

 

 

 ↓1ポチお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村