カレイの煮つけ

こんにちは

 

ノッポです。

 

先日、筋トレを始めたのですが胸筋と背筋がついてきて、猫背が直ってきました

 

そのおかげか、さらに身長が伸びた気がします。

 

背筋が伸びると気持ちが良くていいですね。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

カレイの煮つけ

 

私、煮つけが好きなのですがカレイは中でも本当においしいですよね。

 

甘辛いたれを作ることを意識して作ります。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

カレイの煮つけ

 

用意するもの

 

f:id:nopponolife:20200503214046j:plain

材料(1人分)
カレイ 2切れ
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
砂糖 6g
しょうゆ 大さじ2
しょうが 少し

 

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20200503214050j:plain

1.しょうがを薄切りする

 

 

f:id:nopponolife:20200503214054j:plain

2.フライパンに料理酒・みりん・しょうゆ・砂糖・しょうがを入れる

 

 

3.煮だったら、ヒラメを入れる

 

f:id:nopponolife:20200503214059j:plain

4.蓋をしてさらに煮る

 

 

f:id:nopponolife:20200503214104j:plain

5.出来上がり

 奥は焼きナスです。

 

 

 

一言感想

 

もっと煮込んだほうが味が染みてよかったです。

 

そんなことより、奥の焼きナスが美味しすぎました。

 

これはまた今度、記事にしたいですね。

 

焼きナスってこんなにおいしいとは思いませんでした。

 

おまけ

 

今回もスイーツ回です。

 

こちらです。

f:id:nopponolife:20200503214109j:plain

 山崎製パンより『北海道産牛乳のホイップカスタードエクレア』

 

パン×スイーツの最高傑作ですね。

f:id:nopponolife:20200503214113j:plain

 

パンの中にクリームが入っていて上にはチョコがある、というシンプルイズベストって感じですね。

 

山崎製パンですから安定においしいです。

 

是非食べてみてください。

 

それではまた。

 

 

 ↓↓1ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村