早くて簡単 特製牛丼

こんにちは

 

ノッポです。

 

今日は本当に暑いですよね。

 

買い物に行ったら、半袖のTシャツを着ている人もチラホラ見かけました。

 

私はどうしても我慢できなくて、冷房をつけてしまいましたね。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

早くて簡単 特製牛丼

 

牛丼は調味料の分量さえ間違えなければ、絶対においしく作ることができます。

 

ですので、一応作り方を順に載せますが調味料には特に気を付けてくださいね。

 

それでは料理していきましょう。

 

早くて簡単 特製牛丼

 

用意するもの

f:id:nopponolife:20200502210640j:plain

材料(1人分)
牛バラ肉 100g
玉ねぎ 1/2個
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ1
料理酒 大さじ1
砂糖 6g
鶏がらスープの素 少量

 

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20200502210644j:plain

1.玉ねぎをくし切りする

くし切りって初めて知りました。

 

 

f:id:nopponolife:20200502210647j:plain

2.フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを入れる

 

 

f:id:nopponolife:20200502210655j:plain

3.玉ねぎに少し火が通ったら、しょうゆ・料理酒・みりん・砂糖・鶏がらスープの素を入れる

鶏がらスープの素ではなく、顆粒だしでもいいです。

 

 

f:id:nopponolife:20200502210701j:plain

4.煮だって来たら、牛バラ肉を入れる

 

 

f:id:nopponolife:20200502210705j:plain

5.8分ほど煮る

玉ねぎの触感に合わせて時間を調整してください。

 

 

f:id:nopponolife:20200502210710j:plain

6.出来上がり

生卵をかけるとさらにおいしくなりますね。

 

 

 一言感想

 

簡単でおいしい!

 

私のモットー通りの料理です。

 

ところで、牛丼のほんのり香る料理酒の匂いが食欲を注いで最高ですよね。

 

私はあの感じがたまらなく好きです。

 

おまけ

 

今回はしっかり甘いスイーツです。

 

こちらです。

f:id:nopponolife:20200502210714j:plain

 オハヨー乳業より『焼きスイーツ クリームチーズ

 

私、本当はこの商品をよく見てなくて、プリンかと思っていたんですね。

 

食べた瞬間、クリームチーズが口いっぱいに広がり、「あっ!」と気づきました。

 

f:id:nopponolife:20200502210718j:plain

このスイーツのいいところというと間違いなく、上部分の焼き目とクリームチーズの相性ですね。

 

香ばしさと甘さが絶妙にブレンドしていて、次々口へ運んでしまいます。

 

みなさんも是非食べてみてくださいね。

 

それではまた。

 

 

 

↓↓1ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村