フライパン不要! 簡単ウインナーのホイル焼き

こんにちは

 

ノッポです。

 

今日は昨日作ったカレーを昼に食べたのですが多くて多くて....

 

『夜ごはんそんなにいらないや』って思っちゃったんですね。

 

f:id:nopponolife:20200426211439j:plain

一日置いたカレーはおいしいくて、つい食べ過ぎちゃいました。

 

ということで今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

簡単ウインナーのホイル焼き

 

量もちょうどよく、簡単に作れるので作ってみました。

 

私と同じように、夜ご飯はあまりいらないけど食べないわけにはいかない、という方にはぴったりの料理です。

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

簡単ウインナーのホイル焼き

 

用意するもの

f:id:nopponolife:20200426211446j:plain

材料(1人分)
ウインナー 4本
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
ミニトマト 4個
チーズ 好きなだけ
しょうゆ 適量
料理酒 適量
オリーブオイル 適量
塩コショウ 適量

※今回は究極に簡単な料理ですので、調味料は適量です。

※料理酒とオリーブオイルは一対一の割合で入れると良いです。

 作り方 

 

f:id:nopponolife:20200426211450j:plain

1.玉ねぎを薄切りに、ピーマンを輪切りに、トマトを半分に切る

 

 

 

f:id:nopponolife:20200426211455j:plain

2.アルミホイルに玉ねぎをしき、オリーブオイル・塩コショウをひと振りする

 アルミホイルはかなり長めに取ってください。

 あとでアルミホイルを閉じることができなくなります。

 

 

f:id:nopponolife:20200426211459j:plain

3.さらに、ウインナーをのせ料理酒をかけたら、チーズをのせる

料理酒とオリーブオイルは1対1の割合でかけます。

 

 

f:id:nopponolife:20200426211504j:plain

4.その上に、ピーマン・ミニトマト・塩コショウをのせる

 

 

 

f:id:nopponolife:20200426211509j:plain

5.アルミホイルで上を絞る

 

 

f:id:nopponolife:20200426211514j:plain

6.オーブントースターで15分ほど熱する

オーブントースターによっては時間が前後します。

ちょうどいい具合に各自で調整してください。

 

 

f:id:nopponolife:20200426211519j:plain

7.出来上がり

 

 

 

 

 

一言感想

 

とても簡単でかつ早いというとてもいい一品でしたね。

 

なにかおかずが足りない時などは、これをひとつ付け加えてもいいかもしれません。

 

見た目もきれいでとてもおいしそうです。

 

おまけ

 

今回は、東日本では幻のお菓子となってしまった、あるスナック菓子を食べました。

 

それがこちら。

f:id:nopponolife:20200426211524j:plain

meijiさんより「カール」ですね。

 

なんと、2017年の8月から西日本限定販売となったようです。

 

国民的スナック菓子だと思っていましたが、東日本での売り上げはあまり良くなかったのかもしれませんね。

 

f:id:nopponolife:20200426211532j:plain

スナック×チーズという、"おいしい"と"おいしい"をぶつけた究極のお菓子です。

 

東日本の方も今どき、インターネットで買うこともできますから、気になった人は食べてみてはどうでしょうか。

 

それではまた。