タラのアヒージョ風

こんにちは

 

ノッポです。

 

最近のことですが、テレビ台を買いまして、間に不規則な仕切りがあり、とてもオシャレなんですね。

 

このご時世ですから、インターネットで注文し、今か今かと待っていたわけですが....

 

届いて見てみると、自分で組み立てをしなくてはならなかったのです。

 

ボンドやら木づちやらドライバーやらで大変でしたね。

 

さて、今回ノッポが作る料理はこちらです。

 

タラのアヒージョ風

 

オシャレの代名詞ともいえる一品ですね。

 

たまにはこのような料理にお酒でも飲みながら、嗜んでみてはいかがですか?

 

それでは料理していきましょう。

 

目次

 

タラのアヒージョ風

 

用意するもの

f:id:nopponolife:20200428204604j:plain

材料(1人前)
タラ 4切れ
ミニトマト 4つ
ニラ 1本
にんにく 2粒
オリーブオイル 適量
片栗粉 適量
(フランスパン) 好きなだけ

 

 

 

作り方

 

f:id:nopponolife:20200428204607j:plain

1.ニラを3cm幅に切り、にんにくを薄く切る

他にもマッシュルーム等のキノコ類を入れてもいいですね。

 

 

 

f:id:nopponolife:20200428204612j:plain

2.タラの表面に片栗粉をまぶす

 

 

 

 

f:id:nopponolife:20200428204616j:plain

3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる

入れすぎると食べるときに食べずらいです。

 

 

f:id:nopponolife:20200428204621j:plain

4.オリーブオイルが熱されてきたら、タラを入れる

 

 

 

5.表面が焼けてきたら、ひっくり返す

 

 

f:id:nopponolife:20200428204627j:plain

6.塩コショウを多めに入れる

塩コショウはたっぷり入れてください。

 

 

7.もう一度ひっくり返して、塩コショウを入れる

 

 

 

f:id:nopponolife:20200428204632j:plain

8.タラに熱が入ったらミニトマト・ニラを入れる

 色合いが出ていい感じです。

 

 

f:id:nopponolife:20200428204636j:plain

9.少し待って出来上がり

 

 

 

一言感想

 

オリーブオイルと白身魚はやはり愛称ぴったりです。

 

フランスパンもあると、しっかりご飯になっていいですね。

 

味は申し分なくおいしいです。

 

 

おまけ

 

今回はもう一つオシャレを追求してみました。

 

今回ののデザートはこちらです。

 

f:id:nopponolife:20200428204641j:plain

ロビアさんより『プチティラミス

 

チョコとケーキのバランスがとっても良いですよね。

 

f:id:nopponolife:20200428204646j:plain

中にはさらに濃いチョコが入っていて、より濃厚になっています。

 

もし、売っているのを見かけたら是非買ってみてくださいね。

 

それではまた。