とあるノッポの紹介と初料理



こんにちは

 

とあるノッポです。

 

今回は第一回目ということで、自己紹介並びに簡単な料理をしたいと思います。

 

先に言いますと、簡単な料理というのは.....

 

丸鶏ふわ玉豆苗スープです。

 

簡単に早くおいしくのモットーにぴったりの料理ですね。

 

本当に簡単ですので、ぜひ今夜の晩御飯のもう一品に加えてみてはどうでしょうか。

 

 目次

 

とあるノッポの自己紹介

 

とあるノッポと言いましても、『どれくらいのノッポや!!』と思う人もいたりいなかったり。

 

私のサイズはというと、身長185cm 体重65cmですね。

 

典型的なガリガリというとこでしょうか。

 

趣味はアニメ・Vtuber・麻雀・音響です。

 

興味のない方が多数だと思いますので、簡単に一言。

 

オタクじゃないからね!!!

 

そんなことはこの辺りにして...。

 

次に料理の腕前ですね。

 

ど素人です。

 

でも、自分の舌には自信があるのでおいしいものは分かりますよ。

 

なかでも好きなご飯はドリアですね。

 

近々、ノッポ特製ドリアは紹介しようと考えています。

 

控えめに言って最強料理ですので、楽しみにしておいてくださいね。

 

さて、茶番はそろそろ終わらせて料理といこうじゃありませんか!!

 

 丸鶏ふわ玉豆苗スープ

 

今回の料理はものすごく簡単です。

 

小さなお子様に『いっしょにおりょうりがしたい!!』と言われたときに真っ先にお勧めできる料理ですね。

 

それではいきましょう。

 

 用意するもの

f:id:nopponolife:20200420201640j:plain

材料(4人分)
600ml
「丸鶏がらスープ」 大さじ1
豆苗 1袋
2個

作り方 

 

f:id:nopponolife:20200420201659j:plain1.豆苗を切る

2cm~5cmでお好みの長さに切ってください。

 

ちなみに私は触感が欲しかったので5cmで切っています。

 

2.卵を溶く

 

3.水600mlを鍋に入れ沸騰させる

 

f:id:nopponolife:20200420201710j:plain

4.「丸鶏がらスープ」を大さじ1入れ、切った豆苗を入れる好みの硬さになるまでゆでる

画像では先に豆苗を入れていますが、先に「丸鶏がらスープ」を入れたほうが豆苗に粉がつかずにおいしく出来上がります。

 

 

f:id:nopponolife:20200420201728j:plain

5.溶き卵をゆっくり入れて、10秒まってからゆっくり混ぜる

これは好みによりますが、ボリュームが欲しい人は10秒待ち、スープ感を出したい人はすぐに混ぜると卵が細かくなります。

 

 

f:id:nopponolife:20200420201759j:plain

6.出来上がり

私はボリューム感を出そうとした結果、おひたしチックになってしまいましたが、味はしっかり鶏がらスープです。

もう少し具材を細かくしたほうが見栄えは良かったかもしれませんね。 

 

一言感想

 

やはり簡単の一言に尽きますね。

 

私のような一人暮らしの人にももちろん、主婦や主夫にも「あと一品」が満たされる料理です。

 

味の素さまさまでした。

 

おまけ

 

実は今日、ドリアを食べました。

 

昨日の晩に作ったのがまだ残っていたんですね。

 

今から紹介するドリアはまた今度に作り方から紹介しようと思います。

 

f:id:nopponolife:20200420201734j:plain

早速、冷蔵庫から取り出しレンジで温めよう。

 

 

 

f:id:nopponolife:20200420201741j:plain

チーズを乗っけて....

 

 

 

 

f:id:nopponolife:20200420201746j:plainオーブントースターで焼いちゃいます。

 

 

 

 

これで晩御飯も出来上がりですね。

 

こんな感じになりました。

f:id:nopponolife:20200420201841j:plain

f:id:nopponolife:20200420201847j:plain

芋焼酎とドリアはいいですね。

 

それではまた。